特撮・アニメ御記

自分の好きな特撮、アニメを自分勝手にまとめるブログです。2,3分で読めますので良ければぜひ。そのほかのこともいくつか書いて行きます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト

仮面ライダーゼロワン シューティングスペシャル 感想

いやぁ…。まさかそんな展開になるとは思いもしませんで…

仮面ライダーゼロワン プレジデントスペシャルPart 02を観て

wo仮面ライダーゼロワンの振り返りの2回目でした。

『懐かしい』あの曲たちに想いを寄せてー真実はいつも一つ編2ー

前回に続き、『名探偵コナン』の私の思う名曲を振り返っていきたいと思います。

プレジデント・スペシャルPART.01を観て

やはり、新型コロナウィルスの影響で こういった放送延期処置が出てきましたね。 まぁ、35話辺りまで来ると 話の内容も濃いので、ここ辺りで一度情報を整理することは大事だと思います。

『懐かしい』あの曲たちに想いを寄せてー真実はいつも一つ編ー

皆さんは、最近どんな楽曲を聴いていますか? 私はですね…。 『仮面ライダーゼロワン』や『ソードアート・オンライン』、『Fate / Grand Order』のような、最近の楽曲ばかりを聴いています。 ただですね…ふとに聴きたくなる楽曲があるんですよ…。

広大なアーカイブを検索したら…

ゴー!チャンネルというYouTubeチャンネルで 飛電或人とゴーちゃんが漫才にチャレンジしている動画がアップされてます。 仮面ライダーゼロワンをご存じの方は皆さん知っているかとは思いますが…。

コロナウィルス世情に観た『ダブルオー』

久々に見て、「なつかしいな」と思ってしまった。 『機動戦士ガンダム00』という作品をGW中に久々に視聴させてもらいました。 当時、あまりガンダムという作品に対しては理解が乏しいもので、 観ることも少々抵抗がありました。

おススメの特撮をいくつか挙げてみる。

このブログを作った目的は、自分の趣味を書き残していこうと思ったからです。 ですが、自分の最大の趣味である、 『特撮』について一切触れていない! ということで、このGW最終日にそれを記事にしていこうと思います。 題して、『おススメの特撮は何?』で…

GWの最後の日にいかがですか?

Twitterを閲覧していたら、たまたま見つけたんですけど、 AmebaTVで無料配信されているアニメがありますが、 その中でも、手軽に短時間で視聴できるもので、 個人的におススメの作品を書いておこうと思います。

Fate / Grand Order を視聴して(ネタバレなし)

アニメでやっているのは、知っていたんですが、ちゃんと見れてなくて放送中は見ていなかったんですが、このGWを機にしっかりとみようと思いまして Netflexに登録して全話視聴しました。 一応ネタバレなしですので、ご安心を

報告ごと

仕事が忙しすぎてなかなか更新できていませんでした。 なんなら、ポイ活をする時間もないくらいに追い込まれていたんです。 遊ぶ時間なんてありませんでしたね。 で、何が報告ごとかというと、 記事はそのままなのですけども、 ポイントサイトについてまとめ…

おうちで安心生活!

コロナウィルスの影響で、どこにも行くことはできなくなりましたし、 やりたいことができなくなりました。 というそこの あ・な・た! そこで!MOPPYというポイントサイトでポイントを稼いでみてはいかがでしょうか? pc.moppy.jp

岡田龍太郎さんのYouTubeチャンネル。

絶賛放送中の仮面ライダーゼロワンですが、 『仮面ライダーゼロワン』不破 諫/仮面ライダーバルカン 役 岡田龍太郎さんのYouTubeチャンネルがあります。 まだ未視聴の方は、ぜひご覧いただきたいです。 仮面ライダーゼロワンの放送後、ゲーム実況動画、 TVに…

『勇気の歌』から勇気をもらった話

先日、発売されました「勇気の歌」 もう何度も拝聴しています。 勇気の歌 思えば昨年の1月に「結城友奈は勇者である -勇者の章-」の最終回を拝見したことが始まりでした。 (なんで最終回だけみたんだ!という突っ込みが飛んできそうですが…) 当時、設定も…

モッピーのバトルシップ!BATTLE SHIP

さて、現在ポイ活を少しずつ始めまして、ちょっとずつポイントがたまりまして、 500Ptになりました。アンケートやゲームを少しずつやっていってTポイントに還元させていただきました。 収入とは意味が違いますが、少しでもお金とは別の収入で何かを購入でき…

第2回 フィギュア写真展 (Instagram まとめ)

はい。ということで、毎日なるべく一枚挙げようと頑張っています。 Instagram まとめの第2弾です。 Twitterとの連携の仕方がよくわからず難儀しました。 ので、Instagram をメインに挙げているので、見ていない写真もあるかもしれませんから一度ぜひご覧いた…

第1回 フィギュア写真展 (Instagramまとめ)

たまには、趣味の話というか、Instagramにアップロードしたフィギュアの写真を ただただ並べる。そんな機会があってもいいのでは…。 と思いまして、 これまでInstagramのアカウントにアップロードしてきた、自分の持っているフィギュアの写真を振り返ってい…

SAOに一度ログインしてほしい。

絶賛放送中の『ソードアート・オンライン アリシゼーション War of Underworld』。 2018年10月頃から放送した前半戦、現在後半戦という構成となっており、現在5話(全体でいうと29話)にして、物語に更にアクセルがかかろうとしています。 実は最近はまった…

『結城友奈は勇者である』フェアに行ってきました。

このハロウィンぐらいから、 『結城友奈は勇者である』(以下、略してゆゆゆ)とコラボしたフェアが多く開催されていまして、行ってきました。 どっちかというと、こういうのが目当てだったんですが…。

突然ですがアンケートを取ろうと思いました。

突然ですが、思い付きでアンケートを取ろうと思いました。 突然の思い付きで恐縮ですが…皆さんが思う、( )に入る言葉を選択してください『恋は( )』#宮野真守 #スピラ・スピカ #愛内里菜 #三森すずこ #名探偵コナン— 結城 アスカ (@tokuanigyoki) 2019年10月…

モッピーを利用してポイント稼ぎをしてみよう。

皆さんは、モッピーというポイントサイトをご存じでしょうか。 ポイント還元率が高く、現金はもちろん、他のポイントへの変換も可能なので 最近始めてみました。 1.moppyって何? 2.ポイントの貯め方 3.特徴 4.友達紹介制度について

牙狼ー月虹ノ旅人ー 感想

牙狼という作品は、最初しっかりとみていたわけではないのです。 私は、牙狼という作品を「魔戒ノ花」から視聴していました。 第1話の牙狼の登場シーン、アクション、見せ方。 どれをとっても(仮面ライダー等と比べて)新鮮…の一言に尽きます。 こんな新鮮…

レジェンドヒーローが登場する意味

最近放送終了となった、「仮面ライダージオウ」 あの作品を見て、色々と付箋の消化不良(アナザーライダーが出てきたのにも関わらず、記憶を失わないのは何故?、ウォズはオーマジオウに忠誠を誓ったのか等々)はあったのだが、 あれだけのレジェンドキャス…

ー君ありて幸福ー『勇者である』シリーズを薦める

「結城友奈は勇者である」は、Studio五組制作のオリジナルテレビアニメで、 2004年10月から12月ごろまで放送された作品。 その人気は、留まるところを知らず、ライブやアプリゲーム化により、その熱は過熱していき、4年の時を経て、前日談の『鷲尾須美は勇…

ブログを作成しました。初投稿です。

ブログを開設しました。 昔から、特撮が好きで 「ウルトラマンティガ」「ウルトラマンダイナ」「ウルトラマンガイア」と平成初期のウルトラマンを見た後、「仮面ライダークウガ」とそして、20年ずっと見続け 「仮面ライダージオウ」そして「仮面ライダーゼロ…

モッピー!お金がたまるポイントサイト