特撮・アニメ御記

自分の好きな特撮、アニメを自分勝手にまとめるブログです。2,3分で読めますので良ければぜひ。そのほかのこともいくつか書いて行きます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト

突然ですがアンケートを取ろうと思いました。

突然ですが、思い付きでアンケートを取ろうと思いました。

上記のツイートなんですが…

きっかけは本当に些細なことだったんです。

f:id:mathmagicsaito:20191020232634j:plain

 

三森すずこさんの音楽が好きで、CDを購入したときに、

「恋はイリュージョン」という曲があったんですが、そこで友達が…

「恋は、スリル、ショック、サスペンスだろ!」と、言われました。

 

その1年後にスピラ・スピカさんが、「恋はミラクル」という曲を発売されていました。

 

NHKの「おげんさんといしょ」という番組で、雅マモル(宮野真守?)さんが「恋はホップステップジャンプ」という曲を歌っていました。

 

 

そこで、疑問が一つ…。

みんなが思う、「恋は」に続く言葉ってなんだ?

ということで突然ですがアンケートです。

 

1.恋はホップステップジャンプ/雅マモル(宮野真守

声優である宮野真守さん…ではなく、宮野真守に似ている雅マモル(?)が歌う楽曲ですね。

最近では、上記に書いた通り、「おげんさんといっしょ」で披露して大活躍でした。

反響が止まらず、すごいことにTwitterのトレンド1位です。

ただ、残念なことにこの楽曲、CD化されてないらしいんです。

「おげんさんといっしょ」で生で見れるのは、ファンからはうれしい楽曲となっているみたいですね。

 

2.恋はミラクル/スピラ・スピカ

2019年5月29日(水)発売された、「スピラ・スピカ」の3rdシングルです。
TVアニメ、みだらな青ちゃんは勉強ができないのエンディングテーマです。

f:id:mathmagicsaito:20191020235529j:plain

 


正直、私…。アニメは見てないんですけど…。

スピラ・スピカさんの楽曲はよく聴いてます。

ボーカルの幹葉さんの声が凄い好きなんですよ…

デビュー曲の「スタートダッシュ」という曲なんて最高でした。

何回リピートしたことか…

 


スピラ・スピカ MV 『恋はミラクル』

ちなみに…。

ガンダムビルドダイバーズ Re:RISE」のオープニングテーマも担当しておりますので、一度視聴していただければと…


スピラ・スピカ MV 『リライズ』

 

 

恋はミラクル(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

恋はミラクル(初回生産限定盤)(DVD付)(特典なし)

 

 

3.恋はスリル、ショック、サスペンス/愛内里菜

 

 

言わずと知れた、「名探偵コナン」のオープニングだった楽曲です。

愛内里菜さんが担当されています。

名前を聞くことすら懐かしくなりました…。

 

世代の方からすれば、この楽曲なんてド・ストライクではないでしょうか?

 

YouTubeを見れば、コナンの真似をして、

パラパラを踊る方々が凄い多いことに驚きます。

 

それだけ、皆さんの記憶に深く残っているということですかね…。

 

 

恋はスリル、ショック、サスペンス

恋はスリル、ショック、サスペンス

 

 

4.恋はイリュージョン/三森すずこ

f:id:mathmagicsaito:20191021001033j:plain

7thシングル サキワフハナに収録されている楽曲です。

個人的に、ミュージックビデオが大好きで、

三森さんの品のある動き、ダンス、が好きで何回も聴いてしまいました。

 


三森すずこ「恋はイリュージョン」MV short ver.(7thシングル)

 

この設定が好きなんですよ!

この曲から三森さんの曲を好きになりました!

 

一度、三森さんのライブに行ったことがあるのですが、

最高の一言に尽きます。

 

ダンス、歌などのパフォーマンスのどれを取っても最高の一言に尽きます。

ここまで、キレのあるダンス、CD音源としか思えない歌声。

どれを取っても文句のつけようのないパフォーマンスでしたし、

これ以上のショーがどこにあるのか…と思えるぐらいでしたね。

 


三森すずこ「チャンス!」MV short ver.(9thシングル)

 

そんな三森さんのニューシングル「チャンス!」が発売予定ですので、

気になる方はチェックですね。

 

 

 

5.最後に…

突拍子もなく、突如として始まったアンケートですが、

ご興味のある方は投票していただければ私が勝手に喜びます。(笑)

別に宣伝しても、私の特になることはありません。

ホントに個人的興味ですので…。

 

ということで、興味をもってもらえた方は、下に私のTwitterのリンクを貼っておきますので、気軽に一つ選択していただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

 

 

 

 

最後に一言…。

 

このアンケートに正義は無い…。

 

あるのはただの…

 

「興味」である…。

 

 

 

 

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト