特撮・アニメ御記

自分の好きな特撮、アニメを自分勝手にまとめるブログです。2,3分で読めますので良ければぜひ。そのほかのこともいくつか書いて行きます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト

『懐かしい』あの曲たちに想いを寄せてー真実はいつも一つ編2ー

 

前回に続き、『名探偵コナン』の私の思う名曲を振り返っていきたいと思います。

 

 

この内容を記事にしようと思ったきっかけは下から

 

tokuanigyoki.hatenablog.com

 

これだけ歴史のある作品になると曲数も膨大ですよね。

昔は、私の偏見ですが、コナンのOP、EDを担当される方と言えば…!

と言えるぐらい、もはや代名詞ともいえるほどの方々がいたように思います。

 

今回も振り返っていきましょう!

ただし…。個人的偏見によるまとめなので、そこは了承の上お願いします。

愛内里菜

 やはり、私の中でこの方もこの曲も外せません。

『恋は、スリル、ショック、サスペンス』


【Rソングス】20周年記念!シングルすべて歌います!第1弾『恋はスリル、ショック、サスペンス』【R ex愛内里菜】

当時の、この曲にあわせて踊るコナン君の映像は今でも、驚きの映像でした。

なかなか、曲に合わせてキャラクターが躍るというのは

新鮮通り越して、斬新でしたし。

 

調べてみると、2010年に引退されていますが、

最近本格復帰されたそうで、上の映像もご本人のYouTubeチャンネルにアップロードされている映像です。

ほかにも…


【Rソングス】20周年記念!シングルすべて歌います!第2弾『I can't stop my love for you❤︎』【R ex愛内里菜】

もあり、

『あーーー。あのころを思いだす…』とか思いながらいます。

 

ALL SINGLES BEST~THANX 10th ANNIVERSARY~

ALL SINGLES BEST~THANX 10th ANNIVERSARY~

  • アーティスト:愛内里菜
  • 発売日: 2009/12/16
  • メディア: CD
 

 ほかにも、様々な曲がアップロードされてますので

ぜひ視聴してみてはいかがでしょうか?

www.youtube.com

 

HP:http://rikakakiuchi.com/
Instagramhttps://www.instagram.com/
Twitterhttps://twitter.com/RRikakakiuchi
TikTokhttps://www.tiktok.com/@r_aiuchirina_official

B'z

もう説明不要ですよね。

www.youtube.com

 

『ギリギリchop』で初担当されています。

そのあとも、映画の主題歌を担当されているなど

コナンの曲の歴史を支えているといっても過言ではありません。

www.youtube.com

 

この方々の中で私が一番印象に残っているのは『衝動』ですかね。

非常にインパクトのある曲で心に残っています。

 

 

衝動

衝動

  • アーティスト:B’z
  • 発売日: 2006/01/25
  • メディア: CD
 

 

三枝夕夏 IN db

2010年に解散してしまいましたが、

この方も多くの楽曲を提供していたと思います。

『 眠る君の横顔に微笑みを』『ジューンブライド 〜あなたしか見えない〜』

等々と、この方も多くの楽曲を提供しています。

 

気づけば、『ウルトラマンネクサス』のEDも担当されていましたね。

私の好きな作品の楽曲を多く担当していました…。

 

U-ka saegusa IN db Final Best

U-ka saegusa IN db Final Best

 

 

www.uka-saegusa.com

 

 

最後に

 

今回も、『名探偵コナン』の楽曲に絞って記事を作りました。

 

 コナンの楽曲を担当されて10年近くたつと

『GARNETCROW』や『愛内里菜』のような

解散している、活動をやめているアーティストさんもありました。

 

しかし、最近になって復活であるとか、活動再開と言った情報がありましたので、

引退されてさみしかったと思う部分はその時あったのですが、

こういう情報を聴くと、うれしくなりまして、ついつい聞き入ってしまいました(笑)

 

最新の楽曲もいかにありますので良ければ視聴してみては?

と思います。

 

名探偵コナン テーマ曲集6~THE BEST OF DETECTIVE CONAN6~ (通常盤)

名探偵コナン テーマ曲集6~THE BEST OF DETECTIVE CONAN6~ (通常盤)

  • アーティスト:V.A.
  • 発売日: 2020/03/25
  • メディア: CD
 
劇場版 名探偵コナン主題歌集~“20"All Songs~ (通常盤)

劇場版 名探偵コナン主題歌集~“20"All Songs~ (通常盤)

  • アーティスト:V.A.
  • 発売日: 2017/03/22
  • メディア: CD
 

 

 

あとは やはり、最新の映画である『緋色の弾丸』でしょう。

新型コロナウィルスの影響で公開が延期されています。

 

www.youtube.com

 

こちらもいつ公開になるのか、劇場で見れる日が待ち遠しいですね。

モッピー!お金がたまるポイントサイト