特撮・アニメ御記

自分の好きな特撮、アニメを自分勝手にまとめるブログです。2,3分で読めますので良ければぜひ。そのほかのこともいくつか書いて行きます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト モッピー!お金がたまるポイントサイト

『結城友奈は勇者である』フェアに行ってきました。

このハロウィンぐらいから、

結城友奈は勇者である』(以下、略してゆゆゆ)とコラボしたフェアが多く開催されていまして、行ってきました。

 

f:id:mathmagicsaito:20191112011104j:plain

どっちかというと、こういうのが目当てだったんですが…。 

 

 

 

 

1.観音寺フェアは実質「結城友奈は勇者である」フェア!?

いや、もうね。

『観音寺フェア』最高ですよ。

香川に行ってない人は是非参加してほしいイベントになってました。

「レッツ エンジョイ カガワライフ!」

 

阪神尼崎で開催されていましたこのイベント。

当初は、『結城友奈は勇者である』関連の写真が撮れたらいいなと思っていたのですが、至るところにゆゆゆとのコラボ商品があるじゃありませんか❗


f:id:mathmagicsaito:20191111161654j:image

 

最初は、普通のコラボくらいだと思っていたのですが、全面的に勇者部が観光案内しているポスターですよこれ。

いや、驚きました。(笑)

まさか、ここまでとは…。

 

うどんの試食もあり、一口いただきました。

「どうせ普通のうどんでしょ。」と思ったら全然違う…‼️

f:id:mathmagicsaito:20191112010758j:plain

 

私たちが食べているうどんとはまた別の何かですよ。(笑)

噛み応えもしっかりとあり、ツルッといけてしまいました。

「これまで食べてきたうどんってなんだったの?」と思えるぐらいに感動してしまいました…(笑)

 

f:id:mathmagicsaito:20191112010833j:plain


ということで、勇者部うどんを記念にひと箱買いました(笑)

f:id:mathmagicsaito:20191112010913j:plain


 中には、レシピ―カードなどが封入されているとのことで

私が購入したものの中には、結城友奈が入っていました。

 

結城友奈は勇者である』が好きな人にはもちろん!

来場したお客さんが、香川に行ってみたくなるようなイベントとなっておりました!

 

ってか、このフェアに行けば、行けたような気分になりますよ(笑)

 

なんか帰るころには、香川楽しかった!とか思いながら帰ってました(笑)

 

f:id:mathmagicsaito:20191112011408j:plain

勇者部ノートというものもあり、こちらにも記入させていただきました。

中身は撮影してませんが、

観音寺市の皆さんもわざわざ遠いところをご苦労様です。観光PR頑張ってください。」という気持ちを込めて記入させていただきました。

 

f:id:mathmagicsaito:20191112011609j:plain

ふるさと納税でもらえる品ですね。

いや、もう普通に購入したいんですが…。(笑)

f:id:mathmagicsaito:20191112011706j:plain

銭形くん

マスコットキャラクターの「銭形くん」です!

観音寺市のHPによれば、「銭形平次」と「銭形砂絵」の銭形からきたのだとか…。

なかなかいいセンスしてますね~。

 

f:id:mathmagicsaito:20191112012106j:plain


 ということで、戦利品(?)です。

この勇者部六箇条の手ぬぐいが手に入ったのは、大きいですよ!!

 

こんなのどこのアニメショップにも売ってないですから!

 

これでいつでも、勇者部六箇条を肝に銘じれますね!(笑)

 

 

 

2.「勇気の歌」の簡単な感想と、アニメイトハロウィンフェア

f:id:mathmagicsaito:20191112012639j:plain

勇気の歌

ベストアルバム「勇気の歌」が発売されました。

いや、自分のもっていた期待値を大きく上回る情報量で感動しました。

劇中のBGMも含め36曲という大ボリュームです。

 

「ゆゆゆ」はいつも自分たちの期待値を超える作品をしっかりと作って提供してくれるので、いつも楽しみにしています。

 


【結城友奈は勇者である】ベストアルバム「勇気の歌」試聴動画【キボウノツボミ/勇気のバトン】

今回のこのCDの感想はまた別の記事に書くとして、

YouTubeにアップロードされている視聴動画「キボウノツボミ」を拝聴しましたが。

「乃木若葉は勇者である」の作品の雰囲気をしっかりと伝えるそんな曲となっており、

彼女たちの次の世代にバトンを渡そうとする。

そんな強い意志を持って戦っていた、彼女たちの姿が目に浮かぶようです。

 

 

ハナコトバ」「ホシトハナ」もそうでしたが、

やはり、声優陣の歌唱力も合わさって、鳥肌物の曲となってます。

 

他にも、これまでCD未収録だった曲が入っているので、未視聴の方は必見です。

 

個人的には、以下の曲をおススメします。

 

 

 

 

 

他にも、アニメイトでは、「結城友奈は勇者である」のハロウィンフェアが開催されました。

 

f:id:mathmagicsaito:20191112012907j:plain

 

f:id:mathmagicsaito:20191112014212j:plain

 

f:id:mathmagicsaito:20191112014234j:plain

 

f:id:mathmagicsaito:20191112014250j:plain

 

f:id:mathmagicsaito:20191112014308j:plain

 

私が行ったころにはほとんど完売で、やむを得なくシールを買って帰りましたが、

想像以上の大盛況というところでしょうか?

 

 

以前の記事でも紹介しましたが、放送終了をしたのにも関わらず、

未だに、その勢いが止まることがない、

結城友奈は勇者である」通称「ゆゆゆ」

 

これからの展開も非常に楽しみですね。

 

モッピー!お金がたまるポイントサイト